コメ道楽

老人ホーム職員ときどき猟師。日々是道楽。

お散歩会~10月第一弾

Cimg1804 お散歩会~

栄えある一発目の写真は

訴える男ジョーくんです。

今回のお散歩会参加メンバーは

ジョー君、おかえり」のビビアンさんとジョー君

ダックスやからダクやねん」のダクママさんとダクちゃん&あやめちゃん

ぽん急便わんこ便り」のちゅんままさんとO次郎くん

sakopiさんとイジー

ロビン母さんとロビンちゃんCimg1815

なつみのブログ」のなつみさんとシャア君

ほんでわちきとコメです~

日曜日の鶴見緑地公園は、なんだか人がウキウキしていてソワソワ楽しくなってきます。

おお!ビバ日曜日!

日曜日に休めるなんてサイコー!

365日出勤体勢なわちきの職場、たまに今日が何曜日かマジでわからなくなりますねん

お年寄りに「あ、今日何曜日でしたっけ?」とか聞いてる始末……

あ、そんなことはどうでもエエねんた。Cimg1816

で、到着するとわんこみんな浮かれてたわ……

ま、日曜日やしね、ええんちゃうかな。浮かれてて。

浮かれてても、ママさんたちの声かけでちゃんと我に返ってるし。

浮かれてンのが悪いンやなくて、我に返るのんがええねん。そうやねん。正解マークやねん、ちうねん。

でも一時間の遅刻はちょっと正解やないからスルーで正解な。わちきもスルーするし(おまえはアカンやろ!!)

コメってば、到着早々とりあえず皆さんにガウ。よろしくガウ。白い悪魔降臨ガウ。たまにみんなにガウりたくなるお年頃ヨ。

犬にガウとしながらもダクママさんにおやつもろてご満悦。ガウより団子。Cimg1821

そういや、今回わんこに対してガウっとさん祭り開催してたくせに、ダクママさんからもらうトリーツにイライラがうは発動させなかったコメ。

お?イライラを止める秘訣見つけたか?

んーイラガウするかなぁ、というとこほんのちょっと頑張ってこらえてるのがわかりましたもんね~

スゲーコメ!おとなじゃーん!!!

でも、今回大嫌いなひっつき虫祭りに驚異のイラガウを発動してました。

わちきはチミのひっつき虫をひっぺがしただけじゃー

そやのに「ウゼー!!超ウゼー!!!さわんなバカヤロウコノヤロウ!![E:annoy]」と

ギャウガウ盛大な文句を言ってました。Cimg1818_2

文句たれめ。がきんちょコメめ。チミも少しオトナにナリナサイ[E:gawk]

他犬がそばにいるところで、ちくちく毛を引っ張られるのは我慢ならなかったのね。でもそこもスルーで行こうぜコメ!毛引っ張られても死なんちうのよ。うざいけど。うざいけども、この世はたいがいうざいことだらけなんだゼ?

て、コメが人間だったら居酒屋でちょっと説教たれてるとこでした。

で、今回写真頑張って良いショットを狙ったんですが……

何枚かちょっとアレな写真ができあがりました。

うーんなんでだ?

Cimg1809なんでこう、ちょっとどうなのな構図になってるのか……

変に画面を見てるからかなぁ

うーん……

て、悩むの写真のことと違うやろっちうねん

犬のことで、もちょっと頭つかえがみがみよ。